スポンサードリンク

2008年08月28日

歯から食事を考える

僕は身体と心はつながっている。食によって身体が作られるわけですから、身体と心と食というのは常に関係があると考えています。
体重過多、糖尿病、高血圧の方が増えてきている世の中。
食卓には必ず、肉が無いと納得できないなんて方は多いのではないでしょうか?
何を隠そう半年前までは僕もそうでしたから。
肉は栄養源として欠かせないもの、おかずを沢山とることが良いという固定観念を少し崩してみてはいかがでしょうか?
ダイエット法で炭水化物(ご飯、パン、麺類)を少なくして痩せましょうというのがでてから炭水化物を敬遠している方もおられると思います。
しかし僕はダイエットではお米(できれば玄米)をしっかりとるべきだと考えています。
それは、歯から考えると納得できます。
歯は総計32本あり、その内訳は切歯が8本、犬歯が4本、臼歯20本あります。
切歯は野菜、豆類などを噛む歯、犬歯は肉を噛みきる歯、臼歯は穀物をすりつぶす歯と考えると日頃の食事の割合としては野菜や豆類は30%、肉や魚を20%、穀物を50%となります。
こんな感じで日常の食事のバランスを意識していけたら自然にダイエットできると思いますよ〜!
何せ、ダイエットは健康という意味もありますので皆さん自
タグ: 健康 整体
posted by 藤原 寛 at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

自己紹介

はじめまして、2008年12月から兵庫県姫路市で整体まごころ亭として活動致します代表の藤原 寛と申します。

生年月日は1980年10月28日 さそり座 A型 

身長182cm 体重70kg

高校までは一貫してサッカー部で、大学からはアメリカンフットボールをしてました。
今年からマラソンに挑戦しようと練習中です!


 現在は京都にて4年前からスポーツクラブにてパーソナルトレーナー(個人契約のトレーニング指導や身体の調整をする)やジムトレーナーとして活動してまいりました。(現在も活動中)
 ダイエットや腰痛、肩こりを中心に大体、月に80〜100件のレッスンをさせていただいてます。

 整体の心構え、技術は奈良の朱鯨亭にて学ばせていただきました。

 この度なぜ整体まごころ亭として活動することになったかといいますと、いつも兵庫県三木市の実家に帰ったときに祖父、祖母が腰や膝が痛くて市民病院に行っているが良くならないと言っていたした。
 これは他にも沢山の困っている方がいるんじゃないか?となったことがきっかけで整体とトレーニングで地元の地域の皆さんのお役に立ちたいという気持ちになったからなんです。

 地域に密着した、施術だけじゃない、アフターサポートや日々の健康を保つための情報を発信していき姫路、高砂、加古川、加西、三木、小野、明石、神戸の方のお役に少しでも立てたらと思います。









posted by 藤原 寛 at 12:34| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

