スポンサードリンク

2008年10月26日

自然ってええな〜

ふと気付くともう10月の後半。
今日の京都は雨が降っててTシャツの上に何か着ないと寒いです。
みなさんは雨がふると気分はどうですか?

僕は何か落ち込み気味になります、、。

ただ、雨やからって嫌やなぁと思ってたら気分が晴れないので、誰かにとって、虫とか植物とかにとって恵みの雨や〜って思ってみるようにしてます。


僕がとってるメルマガ鈴木正大さん【アホマガ】より〜以下転載〜
養老猛さんの本で読みました。

アスファルトって人が作ったものですね。

いつも目にし触れている、暮らしている家、会社、ビル、道路、街、・・・

テレビやパソコン、携帯電話、・・・

全ては人が造り出したものです。

人間の脳は、人が造り出した‘モノ,の中に居続けるとストレスを感じるそうです。

だから家や会社の中に植物を置いたり、道路の脇に街路樹を植えたり、身近に小さな自然がありますね。

普段からしぜんと目にする所に植物を置いたり、家でペットを飼ったり、・・・

人間が作り出せない‘モノ,を脳が感じることでストレスを解消しているそうです。

公園の緑を見て清々しい気持ちになったり、時々無性に海や山、自然の大海原に身をまかせたくなるのは、やっぱり人間も自然の一部にほかならないということですね♪

太陽も、青空も、雲も、雨も、風も、みんな自然♪

〜転載終了〜


自然ってやっぱり凄い力を持ってるんですね、人間も自然ですから凄い力持ってます。

そして自然と共に生きたいなぁと願う私です。
整体もその人に一番合った自然なものを出来るように心かけてやってます。

読んで頂いてどうもありがとうございました。

鈴木正大さんのメルマガ登録はコチラ↓
http://mini.mag2.com/m/M0073108.html
posted by 藤原 寛 at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。