スポンサードリンク

2009年04月29日

採れたど〜

090428_1547~01.jpg090427_1159~01.jpg
ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

三木市・姫路市・加古川市・神戸市・明石市・高砂市で活動中の気光整体師兼パーソナルトレーナーの藤原寛と申します!


最近、インターネットからのご予約が増えてご縁の有りがたさを実感させて頂いております。


三木市の実家にある院では、空き時間に祖父母の畑を手伝います。

春らしくイチゴが実ってきました!
これからもっと量が採れてくると毎年、イチゴと砂糖を煮込みイチゴジュースを作ります。

そのままでは濃いので、牛乳やサイダーや水で割って飲みます。


夏ぐらいまで飲めてすごく美味しいですよ!


是非、三木市に来たら飲みにきてくださいね。
posted by 藤原 寛 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ボチボチいきましょう

おはようございます!

今日は夜中に起きて、京都に出張整体と気光整体のお勉強(遊び?)に行く気光整体師兼パーソナルトレーナーの藤原寛です。


僕が整体をさせて頂く方は大抵の方が色々治療してみてなかなか良くなならない方が多いです。

だから痛みを抱えている方が多い。

中でも永らく痛みを抱えていると高齢の方は運動もできないしカラダも心も弱くなってくるんです。


カラダも心も弱って諦め半分で来られた方が、施術により

「希望が持てた!」
「見込みが出てきた。」


など心が前を向いた瞬間、目が輝いた瞬間本当に整体師として最高生き甲斐を感じます。

心が前を向くと、自らの治癒力が飛躍的に上がり快方に向かいますね!


心を良くするにはカラダを良くしていきましょう、カラダを良くするには心を良くしていきましょう。


あなたのできることから少しずつ少しずつはじめていけたらいいですね。
posted by 藤原 寛 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こころのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

柔軟性と足指強化

こんばんわ!

姫路〜三木市で活動中の気光整体師兼パーソナルトレーナーの藤原寛です。


最近、筋トレも初め確実にカラダが締まってきているのを実感しています。

筋肉がありながらも、柔軟性抜群のカラダを目指しています。


開脚して胸がつく、前後開脚を180度を目指しています。


足半は家でもちろん履き続け、指歩きをバリバリ行い、ヨガなどのポーズを取り入れた体操を行い日に日に柔軟性が上がっています。

足指の重要性を知らなかった時は、次の日にはまた硬い状態に戻っていました。

それだけ、足指が退化して日常で歩くだけで歪んできて筋肉に負担をかけていたのだと思います。


これを知らずにいたら、整体師でありながらボロボロのカラダになっていたでしょうね!


足半は腰痛もち猫背満開の父親にも使ってもらってます。

ふくらはぎ〜もも裏がめちゃめちゃ硬くて前屈は床まで50センチも届かない強者でした。

ストレッチを指導してもなかなか忙しいらしくやりません。


この前久しぶりに施術したのですが、足半を履き初めて2ヶ月ちょっとで床まであと10センチまで柔軟性が良くなっていました。

これには驚きました。


腰痛も最近はなく、書道の作品づくりに集中できているようです。
posted by 藤原 寛 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

金沢旅行といびき

090412_1132~01.jpg
投稿が遅くなってしまいましたが、4月12、13日と金沢に旅行に行ってきました。

今回は、所属する気光整体協会の技術交流も兼ねてのツアーでした。


金沢では兼六園で桜とお庭見物(桜の季節はなんと無料で開放されてます)や武家屋敷周辺散策など春とは思えない暖かさではありましたがとっても気持ち良かったです。

そして夜には、技術交流や宴会が行われ存分に楽しめました。

一つうっかりしていたのが、いびきの治療を自分でやるのを忘れてしまってまして、4人部屋の3人の先生方にご迷惑をかけてしまいました(汗)

K先生が治療してくださっておさまったそうですが、、、。


気光整体では「いびき療法」ができますので、今後継続して自己治療に励みたいと思います。
posted by 藤原 寛 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

滋賀小旅行

090405_1238~01.jpg090405_1238~02.jpg090405_1247~01.jpg090405_1304~01.jpg090405_1310~01.jpg
今日はえぇ天気で最幸ですね!
整体師・パーソナルトレーナーの藤原です。


皆さんは、高速道路1000円でどこか出かけましたか?

僕は、土曜の夕方から姫路を出発して、友人夫婦の住む滋賀県日野町に行きました。
土曜は着いたら23時だったのですぐに、酒盛りをはじめて寝るだけ(汗)


日曜は朝起きたら40分散歩して、50分自体重での筋トレとストレッチ!!

って、何をしにいってんだか??

日野町は僕の実家のある兵庫県三木市と同じようなのどかな雰囲気でした!

昼から観光で池田牧場に行き、ジェラートを美味しくいただきました!(僕はバニラとチョコチップのダブル)
アヒルや牛やニワトリもいて癒されまくりでしたたよ。
そして、また散歩して、お腹が減ったところで滋賀県といえば来来亭のラーメンを食べてお腹一杯になり友人宅に帰り、帰りの運転に備えて一眠り。


友人は妊娠5ヶ月でお腹も大きくなってきてました、肩こりと腰が辛いとのことで、お腹に負担のかからないように整体をし予防法をアドバイス!ついでに安産のための体操も!!

とまぁちょっとはお役にも立てたかなぁという感じで夜20時に帰路につきました。

帰りは京都〜大阪が渋滞してて帰ったら24時前になっちゃいました。

皆、考えることは同じですね〜。
posted by 藤原 寛 at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

