スポンサードリンク

2009年10月25日

脳の暴走は止まらない!

091025_1936~01.jpg
こんばんわ!


整体まごころ亭院長の藤原寛です。

写真は今日のテーマとは全く関係ない


「グラコロ〜!!」


です。

どうしても一度だけ食べたかったので普段は行かないマクドに行き買ってきました。

味は「グラコロ〜!」でした(笑)



”脳の暴走は止まらない!”

皆さん、毎日考えることってものすごくありますよね。

将来のこととか、人間関係とか、仕事とか、恋愛とか。

とにかく毎日脳はフル回転してます。


「もっとこうしておけばよかったなぁ〜」


「でもなぁ〜」


「あの人はなんで嫌なことばっかり言うんやろ、、」

「でもマイナス思考はあかんしあの人の良い所探そう、、」


てなかんじでグルグルグルグル回り続けて疲れてしまうんです。


特に世間ではプラス思考になろうという本が沢山でてますのでマイナスな事を思ってしまうと自分に対して

「あかんあかん」


と思ってしまう。


これって今の自分を否定してることになりませんか?

僕は無理にプラス思考人間になる必要ないと思っています。

物事には「陰陽」があり、光があれば影があり見方によれば違って見えるものです。


ストレスは自分で大きくしている事が多いので、こんな方法を試してみてください。


それは、

自分で言ったこと、思ったこと文章にすると「」の中の最後に“。(丸)”をつけて無理やり区切ることです。


モーニング娘。みたいにです(笑)


頭の中で無理やりにでも区切ると、必要以上に続きを考えたり不安を巡らすことが無くなってきます。


心配・不安・悩みは想像以上に自分でおっきくしてしまってるんですね〜。


ちょっとずつ試してみてくださいね!
posted by 藤原 寛 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こころのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

いざフィットネス

090901_2317~01.jpg
日付かわりましたので、昨日は陸(ロングコートチワワ・7才・♂)のお散歩に行けず、写真のような感じになってました。


台風が来てますね〜、隙間風!?がヒューってうるさいです(笑)

昨日はフィットネスクラブで身体ほぐし体操(内容は、正しい姿勢を獲得するためにヨガのほぐしやポーズ・インナーマッスルを活性化させる体操と解説)をやり、パーソナルトレ−ニングの仕事でした。

パーソナルトレーニングでは10分程で気光整体による全身のアライメント(姿勢)調整を行い、残りでマシントレーニングや自体重でのトレーニングを行います。

目的として多いのは、ダイエット・お腹シェイプと二の腕、ヒップアップなどです。

勿論効果が出やすいように気(エネルギー)をこっそりクライアントさんに流しながらやりますので加圧トレーニングにも負けない効果があると思いますヨ!


「お腹をひきしめるにはお腹をへっこますことが重要!」

お腹引き締めには腹筋をするのは皆知ってますが。

へっこますことで、深層部の腹横筋(ふくおうきん)が活性化しボテッと下がって張りだしてきてる内臓をに奥にしまうのでウエストが細くなります。

簡単に日常生活からできるのは背筋を伸ばしてお腹をへっこますことを意識するといいでしょう!(30秒程キープを気付いたときに)


まごころ亭ではダイエットやシェイプアップのお手伝いもさせて頂きますのでリクエストしてくださいね。
マシンやダンベル無くてもできます!
posted by 藤原 寛 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

我が家のニューフェイス

091004_2308~01.jpg090920_1503~01.jpg
久しぶりの日記です。


写真の陸(りく・ロングコートチワワ・7才・♂・去勢済)が姫路の我が家にきてはや2ヶ月が過ぎました。

大阪の前飼い主の方が事情により飼えなくなったとインターネットでみて里親になることに決めたのです。
今住んでるマンションもあらかじめペットOK・整体仕事OK物件で探しましたのでやっと両方条件を満たして過ごしております。


外出する時はできるだけ一緒に連れていきます。

ドッグカフェにもよく行きますが、なかなかご飯が美味しいところがないなぁと贅沢を言っておるこの頃です(笑)


姫路で整体される方にはお目にかかる機会があると思いますのでよろしくお願いします!

犬嫌いの方は先に言っておいてもらえれば、寝室で待ってるようにできますので大丈夫ですよ〜。
posted by 藤原 寛 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

