スポンサードリンク

2009年07月23日

整体セミナーやりました。

ちょっと前になりますが、20日(月・祝)海の日にフィットネスクラブルネサンス姫路にて整体セミナーをさせていただきました。


テーマは「足指・足裏の退化と姿勢の歪み」でした。

フィットネスクラブの会員さんは筋トレなどはやってますが一番足元までは使えてないです。

ただ、足元が使えてないとせっかく鍛えた太ももとか腹筋が見栄えだけやといいんですがとくに動作に生かされにくくなります。

片足バランスや筋力チェック、柔軟性を足指・足裏をちょっと変えるだけで比較すると全然違うことを実感してもらえました。


例えば、ヨガのレッスンに参加されている方が、

「今までできなかった片足バランスがいとも簡単にできてしまった!」

腹筋を締め、お尻を締めてバランスをとると先生に言われていたそうですが足指・足裏をやらないとどちらも抜け安くなりますしね。

中でも一番変化を感じて頂けたのは筋力チェックです。

今まで、どれだけ持てる筋力を使えていなかったかみなさんビックリされてました。

今まで使ってなかった筋力を発揮することで、代謝があがるのでダイエットや筋力アップの手助けになると思います。


フィットネスクラブルネサンス姫路ではパーソナルトレーナーという、お客様の目的を叶えるマンツーマン指導が有料で受けれます。
私も、姿勢改善・整体・シェイプアップの内容を中心に指導させていただきますのでよろしくお願いします。
posted by 藤原 寛 at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトでは無料でオナ動画を見ることができます。また、ライブチャット機能でリアルタイムオ○ニーを見るチャンスも高く、興奮間違いなしです。また、一人Hのお手伝いを希望される女性もあり、お手伝いいただけた方には謝礼をお支払いしております
Posted by ライブチャット at 2009年12月12日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124075324

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

