スポンサードリンク

2009年10月08日

いざフィットネス

090901_2317~01.jpg
日付かわりましたので、昨日は陸(ロングコートチワワ・7才・♂)のお散歩に行けず、写真のような感じになってました。


台風が来てますね〜、隙間風!?がヒューってうるさいです(笑)

昨日はフィットネスクラブで身体ほぐし体操(内容は、正しい姿勢を獲得するためにヨガのほぐしやポーズ・インナーマッスルを活性化させる体操と解説)をやり、パーソナルトレ−ニングの仕事でした。

パーソナルトレーニングでは10分程で気光整体による全身のアライメント(姿勢)調整を行い、残りでマシントレーニングや自体重でのトレーニングを行います。

目的として多いのは、ダイエット・お腹シェイプと二の腕、ヒップアップなどです。

勿論効果が出やすいように気(エネルギー)をこっそりクライアントさんに流しながらやりますので加圧トレーニングにも負けない効果があると思いますヨ!


「お腹をひきしめるにはお腹をへっこますことが重要!」

お腹引き締めには腹筋をするのは皆知ってますが。

へっこますことで、深層部の腹横筋(ふくおうきん)が活性化しボテッと下がって張りだしてきてる内臓をに奥にしまうのでウエストが細くなります。

簡単に日常生活からできるのは背筋を伸ばしてお腹をへっこますことを意識するといいでしょう!(30秒程キープを気付いたときに)


まごころ亭ではダイエットやシェイプアップのお手伝いもさせて頂きますのでリクエストしてくださいね。
マシンやダンベル無くてもできます!
posted by 藤原 寛 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

