スポンサードリンク

2009年01月30日

パーソナルトレーナーから整体師へ2

人は人生で3回モテる機会があるといいますが、1回も体感していないのでこれからが楽しみな藤原です!



2008年の3月から朱鯨亭の4ヶ月実習に行きます。

それまで、聞いたこともない腓骨が下がるやら蝶形骨がでてる?など筋肉に視点がいってた僕には最初さっぱりわかりませんでした。
朱鯨亭の別所先生は流派にとらわれず、書物などを研究され色んな整体法を用いていて、整体の哲学もしっかりされていて、僕が整体師になるための土台になっています。

この時に、整体でやっていこうと決めてたのですが、前からのお客様で多発性硬化症という右半身が動きにくくカラダが緊張している女性の方には結果が出せないでいました。
そして、メルマガを偶然とった気光エネルギー整体療法に出会います。

エネルギーに対して怪しいな・・・とか思ってメルマガを読んでいただけだったのですが、歪み方の理論で何故腓骨が下がるのかの仮説がしっかりできていて実験してみるとその通りになる!

朱鯨亭でそのままにしていた謎の部分とパーソナルトレーナーをやっていた時の疑問が氷山が溶けていくように頭の中で解決していき、これを軸にやっていくことに決めました。
多発性硬化症の方への効果もでてきていますし、逆にまたパーソナルトレーナーとしての新たな可能性も見出すことができそうなので、またフィットネスクラブにも入っていきます。


就職に悩んでから何かに導かれるようにここまできました。

今年は開業一年目のスタートの年ですので、じっくり一日一日大切に地力をつけていきたいと思っています。
posted by 藤原 寛 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

パーソナルトレーナーから整体師へ

4年前からフィットネスクラブで働きだして、マシンやダンベル、バーベルなどを使った筋力トレーニング。
はたまたバランスボールやストレッチポールを使ったトレーニングやストレッチ法を勉強してました。

その当時は、どちらかというとスポーツをしている人向けの競技パフォーマンスを向上させることに興味を抱いていました。

バリエーションも膨大で使いきれてない部分もありました。どちらかというと見栄え重視になっていました。


そういったトレーニングやストレッチで効果が出る人となかなか出ない人がいる。

特にストレッチをしていけば必ず柔らかくなると思っていました。やってもらったら効果あるが戻りがなんとも早い人がいるのが何故なんだろうと、、悶々と考え続けていました。

そんなとき丁度、僕自身はヨガをやりはじめ、上半身は非常に柔らかくなったけど問題は下半身!開脚ができない。骨盤が後ろに倒れてしまう。
これを何とか柔軟にしたい!


そしてストレッチなど「筋肉」に視点を置いたものから「骨」の歪みを治せば良いのではと整体法に興味を持つ。
そして奈良の朱鯨亭に行くことになります。
明日に続く、、、
posted by 藤原 寛 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

自己紹介

はじめまして、2008年12月から兵庫県姫路市で整体まごころ亭として活動致します代表の藤原 寛と申します。

生年月日は1980年10月28日 さそり座 A型 

身長182cm 体重70kg

高校までは一貫してサッカー部で、大学からはアメリカンフットボールをしてました。
今年からマラソンに挑戦しようと練習中です!


 現在は京都にて4年前からスポーツクラブにてパーソナルトレーナー(個人契約のトレーニング指導や身体の調整をする)やジムトレーナーとして活動してまいりました。(現在も活動中)
 ダイエットや腰痛、肩こりを中心に大体、月に80〜100件のレッスンをさせていただいてます。

 整体の心構え、技術は奈良の朱鯨亭にて学ばせていただきました。

 この度なぜ整体まごころ亭として活動することになったかといいますと、いつも兵庫県三木市の実家に帰ったときに祖父、祖母が腰や膝が痛くて市民病院に行っているが良くならないと言っていたした。
 これは他にも沢山の困っている方がいるんじゃないか?となったことがきっかけで整体とトレーニングで地元の地域の皆さんのお役に立ちたいという気持ちになったからなんです。

 地域に密着した、施術だけじゃない、アフターサポートや日々の健康を保つための情報を発信していき姫路、高砂、加古川、加西、三木、小野、明石、神戸の方のお役に少しでも立てたらと思います。









posted by 藤原 寛 at 12:34| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

